色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2016-04-13から1日間の記事一覧

母、自衛隊に拘束されかける。前編

随分むかしの話です。筆者が小学1年の時の話ですね。筆者家族は当時、山口市の上宇野令付近に住んでいました。すぐ近くには、自衛隊の基地があったんですね。陸上自衛隊山口駐屯地ですな。↑ストリートビューより山口駐屯地(やまぐちちゅうとんち、JGSDF Camp…

質問コーナー 「ふぐ」と「ふく」

質問コーナーと題しまして誰に質問されたというわけではありませんが、よく聞く疑問を筆者が答えようと思います。Q 下関市民は「ふぐ」のことを福を呼ぶとかけて「ふく」と言うと聞きましたが、本当ですか?A えー。 あくまで色白おやじ個人意見として聞いて頂…

試合速報 ブラジルの天才

試合速報です!今日の対戦相手はビクトー・ベドフォード!ブラジルが産んだ天才です。モデルはビクトー・ベウフォートでしょうね。↑ゲッティイメージズから筆者の古い記憶ではプライド参戦前のシウバをKOしてたような・・・左パンチが得意技であるようです。Wikip…

筍の天ぷら 丸亀製麺

うまい!今が旬だしね。最近筍好きになって、二日前に何気なく食べてみると、肉厚で甘みがあるんです。筍に!あんまり気に入って今日持ち帰りで買いました(笑)