色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2016-04-16から1日間の記事一覧

幼児インディジョーンズ

幼児インディジョーンズは、父ヘンリーホワイト・ジョーンズの血を受け継ぎ、探検が大好きです。人生初の山道ですが全く臆しません。秘宝発見!さらに山道を進む魔宮の伝説のラストシーン、悪の呪術師モラ・ラムとの対決を彷彿とさせる吊り橋釣り橋を渡ると、…

モスバーガーで昼食を

今日はモスバーガーで昼食を食べました。テリヤキバーガーを食べました。おいしいです。息子はキッズセットを食べましたモスバーガーは広告写真どおりのバーガーが出てくるので驚きますね。バンズはふかふか、レタスはシャキシャキでした。某大手バーガーの…

菜園 ほうれん草 芽吹く

ほうれん草が1週間以上してようやく芽を出しました。もうすきこんで、ラディッシュの第2陣を植えようと思っていた矢先でした。我が家のプランター菜園1週間以上発芽せず、半ば諦めかけていたほうれん草がついに発芽!原因は何だったんだろう。苦土石灰もま…

下関 昨日の地震

昨日未明、ふたたび大きな地震が発生しました。下関でも、震度4と大きく揺れ、筆者宅でも置物が落下したりと肝を冷やしました。熊本県では甚大な被害が出ている模様です。熊本にはかつて親戚が住んでいたこともあり、阿蘇へ旅行もしたことがあります。思い入…

ダムと八重桜

とある写真好きの方から、菊川町のダムの麓にある八重桜が見ごろだと情報を得ました。早速、用事を済ませ、夕刻に菊川町へ向かいました。湯乃原ダムと八重桜#下関#八重桜#ダム#山口その方はダムの名前を言っていましたが、筆者が覚えておらず、菊川のダムを…