色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

ゲーム紹介 WEEK END WARRIORS

スポンサードリンク

色白おやじのポートレート元になったゲームを紹介しましょう


総合格闘技ゲーム

「WEEK END WARRIORS」

です!

f:id:wide-tree:20160405202257p:plain


外国のインディーズゲームですが、ホントよくできてますw
ただ、総合格闘技ゲームといっても、プロレスチックで荒削りですが( ̄▽ ̄)

筆者はもともと総合格闘技やプロレスが好きで、プライドやUFCのファンでした

XBOXUFCなんかも結構ハマりましたねw

手軽なアプリゲームでしてみたいなと思ったんですが、UFCのアプリゲームは結構重そうです。グラフィック綺麗ですし(´°д°`)

んで、多少グラフィックが前時代でも楽しめればと、軽い本作をダウンロードしたのです

f:id:wide-tree:20160405202424p:plain


キャラクターを作り、アマチュアからキャリアをスタートするんですが、初戦で衝撃受けました。

対戦相手が入場中、オクタゴンの入口を通り過ぎ

突然よじ登り始めました。柵を。


その結果、落ちたんですね。場外に

ウワァァと悲鳴を上げて

対戦相手はのたうち回りますが、試合は開始されます

なんで落ちるのかと笑
そもそもなんで入口から入らんのかと笑

誰も落ちたことに触れません
唖然とするのは筆者だけです

試合開始とともに、相手が審判を誤爆

審判と相手が乱闘・・・

なんだこれはと(笑)

ストイックに格闘技ゲームがしたい方には、論外でしょうが、筆者はこういう荒削りで、完成未満な感じが大好物なんですね^^*
どハマりでした*1

アマチュアから数団体あるプロランキングから契約され、ランキングアップを目指します。

途中で悪いファイターが、ちょっかい出してきて場外乱闘になったり

ボスから「人手が足りないから、レフリーしてくれ」と頼まれたり

何でもありですw

f:id:wide-tree:20160405202631p:plain

調べたところ、もともとはWWE的なプロレスゲームだったみたいですね。
総合格闘技のスピンオフらしいです。

荒削りな格闘ゲームが好きならぜひオススメです^^*

*1: (・∀・)