色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

18歳の自分に学ぶ

スポンサードリンク

筆者は現在90キロ手前のヘビーおやじですが、学生時代は痩せていました。

体重は75キロくらいでお腹も出ていませんでしたし、柔道の試合前などはシックスパックでもありました。

どうしても痩せることができないと嘆く筆者に、ふと、母親がひとこと

「学生時代のあんたは根性で食事制限して痩せてた。」

(゚ロ゚)
筆者も食事制限ができた時代があったのか!と驚きました。我ながら、そうだったなと

確かに、筆者は高校生の時90㌔ありまして、大学に入って柔道を始め、70キロ代まで落ちました。



大学一年生の頃の食事と運動を思い出してみました。

朝  シリアル 1人前

昼  ご飯半分 冷奴一丁 ノンオイルツナ缶 イワシ蒲焼缶 みそ汁
      または学食

夕方 部活、または公園で自重トレーニング    一~二時間
         ランニングは嫌いだったのでしてなかった

夜 ご飯半分 ササミ4枚 冷奴一丁 ノンオイルツナ缶 ほうれん草のおひたし

夜  およそ5キロのウォーキング(買出しのため)

今よりヘルシーですね・・・

パンも食べてないし、お菓子も食べてない。
スイーツも食べてない(´°д°`)
ワークアウトは欠かさず、運動してない日はありませんでした。(それがストレスになってた時もありましたが笑)

この後、75キロくらいで軌道に乗って、食事制限はやめ、好きなだけ食べていましたけど。
それでも運動量と若さでなんとかなったんでしょうね。
太りませんでしたから。

いよいよ筆者に食事制限は無理という結論を出そうとしていたのに・・・(´ω`)

できる!ということですな。食事制限も

大学生の頃の自分に立ち返り、見習って頑張ろうと思います!(ง •̀_•́)ง