色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

ジビエに舌づつみ in豊田町

スポンサードリンク

筆者の第二の故郷である、下関市豊田町にやってきました!!

筆者は仕事の都合で半年ほど住んだことがあります。
カントリーないいところです。
ほんと。

会社に呼び戻されなければ、永住したいくらいでした・・・

戻りたいなぁ

道の駅である蛍街道 西之市に来ました。
ここは温泉もあるし、食事も食べられるオススメスポットです。

で、夕食をここのレストラン「万作」で食べます。

昼はバイキングですが、夜は普通のオーダー制になるようです。

筆者は、「猪焼肉定食」にしました。


f:id:wide-tree:20160416233948j:image

豊田町は、イノシシやシカ、猿がいっぱいいます。
ジビエの名産地なんです🍖🍗


夜中車を走らせたら、人間よりシカに遭遇することの方が多いですよ

あと、嫁子と分けて食べようと「チャンうどん」
をオーダーしました。


f:id:wide-tree:20160416234429j:image

野菜たっぷりヘルシーですね、野菜のだしもいい味。

ヘルシーですけど、食が進む進む。