色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

息子の好きな歌

スポンサードリンク

二歳くらいの子でも、お気に入りの歌はあるもんです。

息子が好きなのは

・ヤッホー新幹線

・新幹線でゴーゴゴー

・走るよ 新幹線

・はしれ超特急


f:id:wide-tree:20160424005626j:image

ですね・・・。
全部電車です(笑)

筆者も覚えてしまうくらい聞きました。
もちろん、電車系のキッズソングは他にも大好きです。


f:id:wide-tree:20160424005724j:image

あと、息子が特に好きな歌は

JR貨物社歌 「春夏秋冬」

です。

ネタかって?
いえいえ、まじです(笑)


f:id:wide-tree:20160424005652j:image

「♪鋼鉄のぉー馬とぉーなりー
     ♪ 今日もたしかに駆け抜けるぅ」

と流れると、バラードが流れるライブ会場のように、歌にあわせて、体を左右にゆっくりと揺らすのです(笑)

サビの終盤
「♪JR、JR、JRかもーぉつー」

では、拙い発音で一緒に歌います。

あと、


も好きです。ホントに(笑)


f:id:wide-tree:20160424010002j:image

「♪夢のれぇっしゃがぁー」

で「がぁー」と末尾だけ歌います。

「♪人それぞれのぉー願いをのーせてー」
「てぇー」

と。

いやはや早熟の鉄男ですね・・・。
YouTubeで適当に聞かせたつもりが、モノにしてしまいました。

普通のわらべうたも勿論好きですけどね(笑)

しかし、浪漫鉄道は筆者も大好きです!
美しい歌詞で綴られた鉄道への愛に溢れた歌ですよ^^*