色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

博多へ小旅行 その1 とんこつラーメン

スポンサードリンク

博多へ小旅行に行きました!

目的は、幻の黄色い新幹線


を見ることです!


f:id:wide-tree:20160425231057j:image

ドクターイエローは、新幹線のお医者さんです。
走って線路の点検をする検査車両です。

めったに走ってないので、見かけるのは珍しいんですね。

特に地方に住む我々一家はなかなか見ることができません。

インターネットでドクターイエローの運行状況を予測されている方がいて、その予想に頼って行ってみることにしました。

まずは、博多駅ビルのラーメン地帯「めん街道」で腹ごしらえのラーメンです。

「新風」というお店で頂きました!

そこで麺の硬さバリカタで食べみたんですが、うっまい! 

芯があって、歯ごたえがあり、食べごたえがあります。

もちろん黒マー油のスープもおいしかったです。


f:id:wide-tree:20160425230324j:image

他には、この日は行ってませんが、「一幸舎」というラーメン店もオススメです。

ラーメンも美味しいですが、店の方がとても親切で、写真を取ってくれるなど、子ども連れの我々に色々と気を配ってくれたのです。

子連れに優しいラーメン店とか、好感度高いです🍜