色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

父のこだわり 「靴下は座らず履け」

スポンサードリンク

父は偏屈おやじです。

 
ホントに絵に書いたように気難しいやっかいな父です。
 
「わしが我慢するのではなく、家族がわしに合わせ」
「何事もわしが先。お前らは後」
 
と平然と言ってのけ、筆者ら家族は、常に父の御機嫌伺いをしていたものです(笑)
 
それに加え母は、以前紹介しましたようにパニックおばさんです。
そりゃーしっちゃかめっちゃかでしたね(笑)
 
 
現在は還暦前かつ、孫が出来たこともあってずいぶんと丸くなり、優しくはなりましたが。

そんな父には沢山のこだわりがあります。

ひとつは

「靴下は座らず履け」

です。

父は頑として座って靴下を履きません。

父いわく女々しいらしいですよ・・・

父は履くのに手間がかかる、五本指ソックスを愛用してますが、決して座りません。足をつきません。
片足維持です。


f:id:wide-tree:20160430102522j:image

巧みにバランスをとって、集中して履きこなします。

憎たらしいくらい、満足そうに履くんです(笑)

筆者は小さな頃から靴下を履く時、父から

「女みたいに座るな!」
「バランスをとれ!バランスを!!」

喝を入れられつつ靴下を履いてました💧

なんだよバランスって・・・

筆者は運動神経皆無なので、ホントに苦労しました。

どうしてもフラフラするんですね。

そしたら「フラフラするな!足腰と背筋が弱い!」

と、トレーニングに移行。

ランニングバーピーひたすらさせられるという、悲惨な目にあっていました💧

今も、父のこだわりは健在です。

流石に孫には優しいですけどね(笑)