色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

食レポ ルートビア〜飲むサロンパス〜

スポンサードリンク

輸入食品の店をめぐるのも筆者は大好きです。

今日はその中から、食レポしたいと思います!

だいたいはカルディに行くんですけど、先日小野田に行きましたので、ジュピターに行けたんですね^^*


念願のアレを手に入れました。


f:id:wide-tree:20160502231628j:image

アメリカ国民大好きドリンクです

コーラベースにハッカやリコリスなんかで味付けしてるんですって。

普通は沖縄県とか、米軍基地でしか売ってないみたいですよ。

山口なら小野田サンパーク岩国基地しかないかもですね(笑)

その突き抜ける香りと味は、日本国民に「飲むサロンパスと揶揄されています💧

飲むサロンパスって(笑)
それは言い過ぎでしょ、サロンパスなんか飲めねぇよ(笑)

外国料理、食材となると途端に試したくなる筆者です。

ようやく手に入れましたので、さっそく飲もうと思います^^*

缶を開けました。

香りを嗅ぎます・・・







・・・



・・・うん





サロンパスですな。







・・・ほんと、あの湿布のにおいです。サロンパスとか、モーラステープとか、アンメルツとかのにおいです。

筋肉痛に効きそうです。

恐る恐る口に入れますと、味はまずくはありません。
コーラよりも、炭酸が弱く、甘い味です。

えーと、咳止めシロップバニラと炭酸を混ぜた味ですね。

しかし、その直後鼻腔と咽頭サロンパスが駆け巡ります。

おそらく6割の日本人の口には、合わないと思われます(笑)


f:id:wide-tree:20160502233631j:image

あともうひとつ、クリームソーダ味もあります。
こちらは甘くて甘くてサロンパス感が激減してるので飲みやすいです。

ただ、死にそうなほど甘いです。

一口飲んだ瞬間から、筆者の糖尿病警報が鳴りっぱなしでした。

アメリカで肥満が社会問題になるのも頷ける味です。

興味のあるかたは、ぜひ、小野田サンパークか、岩国基地へ!!


追記!
5月5日は基地開放デーみたいですよ!
チャンスですよ!