色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

SL やまぐち号

スポンサードリンク

鉄分補給です。

仁保駅に来ました。

山口で運用されているSLやまぐち号を見ます。

車が一杯で止めるところがありませんでした💧

県外の方言の方が沢山いたので、見物に来られる方も多くいたのでしょうね

仁保までお疲れ様です^^*


f:id:wide-tree:20160504173648j:image

まずは、上りでキハ40がやってきました。
山口線です。

どこから遠く汽笛の音が・・・



来ました!

f:id:wide-tree:20160504173828j:image


f:id:wide-tree:20160504174110j:image

SLやまぐち号 feat.キハ40


f:id:wide-tree:20160504174202j:image
やっぱりSLはすごい迫力です。
圧巻されますね


f:id:wide-tree:20160504174236j:image

黒光りする蒸気機関がたまりませんねー


f:id:wide-tree:20160504174316j:image

母は「デゴイチ!」と絶叫してましたが、これは「シゴナナ」つまりC57ですね。

昭和12年!
すごいな。
文字通り時代を駆け抜けたんですねー

やまぐち号は、戦時中、機銃掃射されたり、その後も土砂崩落現場に突入したりと苦難もありましたが、今もこうして時代を超えて、勇ましい姿を我々に見せてくれます。

泣けますねー💧

気になる方はWikipediaに詳しく載ってますですよ


最後、汽笛の鳴る前に車に戻りました

なぜなら身の危険を感じる程音が凄まじいからです。

車内で聞くくらいがちょうど良い音です。
小さな子供には^^;



f:id:wide-tree:20160504174457j:image