色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

テーピングの効果

スポンサードリンク

少し雑感を

ランニングしてますか?散歩、山登りしてますか?

膝のダメージを軽減するのは「テーピング」がオススメですよ!

・・・なに当たり前の周知の事実を大げさにほざいてんだ

という話ですが(笑)

運動経験の少ない方やこれから運動しようという方はあまり馴染みがないと思います。

テーピングいいですよ!

筆者も膝を酷使していた方で、右膝は完全にオスグッドです。

剣道の踏み込みにやられました・・・

しかし、テーピングの有効性などまるで知らず、そんなもんいらんと思っていたものでした。

テープ巻くだけで何の効果があるのかと。


今年二月にはじめてハーフマラソンに出場したんです。

予行演習で走ったハーフでは膝ガクガクになりました。立つのが辛いくらい(笑)

しかし、片膝に1巻のテーピングを施したところ・・・

全く痛みなく走りきりました!

その効果には驚きましたよー!

やり方は、テーピングの箱に書いてあったまんま、2、3重にして巻きました。

もちろんノーダメージではありませんが、あるのとないのでは全く違います。

ウォークラリーとか、ロードレースに出る方など、テーピングは是非オススメですよ。