色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

禁酒法 大歓迎

スポンサードリンク

筆者は酒が絶望的に飲めません。


f:id:wide-tree:20160518020149j:image

ほんとに弱いんです💧

ビールをコップ半分、約200mlほど飲んで倒れたことがあります。

飲んで、グワングワン酔いが来ている時に水を飲もうと立ち上がって、失神したのです。

「おい!起きろ!」と皆に介抱されました。

失神から目が覚める瞬間はすごいです。

CoDとかGhost Recon瀕死状態から回復するエフェクトがありますよね??

音がくぐもって聞こえたり、視界に黒いもやがかかってたり。

ホントにあんな感じでしたよ!!!



・・・それはさておき。

酒は嫌いです。

美味しいと思わないし。
すぐ酔いまして、気分が悪くなるし。

大学時代は柔道部で飲まされ、会社では体育会系老害に沢山飲まされました・・・

全く強くなりませんでした。

訓練すれば強くなるって、あれ、大嘘もいいところですから!

酔っ払いも嫌いですし、酔いに任せて絡んでくる人も嫌ですね。
酔ってないとものが言えない・・・なんてのは卑怯です。

筆者は常時シラフですから。

いい年して、酔って人に迷惑かけるのはどうかと思いますよ(¬_¬)

でも、飲めない人間って、空気読めない、つまらない認定されませんか?

私飲めませんので」とか言うと、何とも言えない緊張感が場に流れますよね。

辛いです・・・。

最近こそ、アルハラという言葉が認知され、我社でも「飲めない奴は飲まなくて良い」という風潮ができましたけどね。

そもそも、酒なんてものがこの世に未だ流通しているのがいけません😠

酒は美味しいかもですが、酒がもたらす悲劇や、事件事故は後を絶ちません。

おいしいというメリットよりも、社会にもたらすデメリットがあまりにも強大な気がします。

ですので、筆者は禁酒法大歓迎です(¬ω¬)

ま、そんなことしたらアル・カポネのようなギャングが暗躍してしまうでしょうけれど(´ω`)