色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

小鉄の鉄道発見記 「特急 あそぼーい」

スポンサードリンク

筆者は休日出勤ですが、息子は九州鉄道記念館に行ってきたようです。

到着した瞬間に

JRきゅーしゅー!

と叫んだそうです。

どこで覚えたんだ教えてないのに

そもそも、なぜ九州だとわかるんだ。

偶然にも、門司駅

特急あそぼーい!

が来ていたようです。


f:id:wide-tree:20160529192940j:image


f:id:wide-tree:20160529192956j:image


息子も

あしょぼーい!!

と絶叫したとか。

うそ?ネタ?
二歳前のチビがわかるはずない?

とんでもない。

クロちゃん見た時点で息子は反応します。

「あっしょぼーーい!」

と。

いま、あそぼーいは震災の影響で運行休止だそうです。

GW中に、門司ー博多間で臨時復活したそうで、その関係で門司にいるのでしょうか。

息子が見ることができたのは嬉しいですが、阿蘇の大地をまた走って欲しいと思います。

列車の復活と熊本の復興を願って・・・

希望を乗せて走れ!あそぼーい!