色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

ゲーマーの血 ゲーマー・ザ・ブラッド

スポンサードリンク

筆者はゲームが大好きです^^*

ゲーマーですね。

子どもの頃から、ファミコン、プレステ、XBOXと遊んできました。

そんな筆者を、父はゲーム狂いと小馬鹿にします。

なにせ、父は大学もスポーツ特待でタダで行ったほどの脳筋ですから。

筆者が、総合格闘技を始めた時も

「それゲームの話か?」

とからかって来てました。

くそー(・-・💢)

そもそも、元をただせば父もゲーマーなのです。

この前、父がタブレットを手に入れて、アプリを入れてくれと頼んできました。
自分ではできないので。

「どんなの入れたらいいの?」

テトリスとか・・・ロードランナー・・・入れてくれ」



f:id:wide-tree:20160531230052j:image

素人がテトリスゲームとか言うならわかりますよ。

ゲームに興味無いやつが、ロードランナーとは言わないでしょう(笑)


父はファミコンもプレステも自分のために買っていましたし、ソフトも多く持っていました。

しかも、セレクトが素人臭くないんですね。



バンゲリングベイ」と所持しており

f:id:wide-tree:20160531231132j:image


あと「チョップリフター


f:id:wide-tree:20160531231152j:image


さえ揃えば、

バンゲリング帝国三部作制覇

する勢いでした。

他は
ゼビウス」「スーパースターフォース


f:id:wide-tree:20160531231212j:image

などです。
ゼビウスとか筆者が生まれた年くらいですよ?

子ども生まれたてにゲームやってんじゃねえかよ

また、父がプレステで購入したソフトは

ゲームの謎解きのため、ゲーム内の図書館で、分厚い本を読まないと進めないなど、超絶の難度を誇る海外謎解きゲー

ミスト


f:id:wide-tree:20160531231231j:image


f:id:wide-tree:20160531231242j:image



迷宮サウスベースを舞台に、神出鬼没の殺戮機械と、エイリアンの影に怯え、減っていく燃料尽きていく弾薬に追い詰められながら、事件の真相に迫る

キリーク・ザ・ブラッド


f:id:wide-tree:20160531231300j:image


f:id:wide-tree:20160531231316j:image

f:id:wide-tree:20160531231328j:image

f:id:wide-tree:20160531231344j:image


f:id:wide-tree:20160531231413j:image


などなど・・・
幼い筆者をトラウマの渦に巻き込むソフトばかりでした。

素人には難しい、硬派でエグいゲームばかりです。


と、こんな感じですね。

その他、サターン、ゲームギアメガドラワンダースワンドリキャスと持っていましたし・・・


ゲーマーじゃねえか、充分

そうです。

筆者がゲーム好きなのは、紛れもなく父の血なのです!!!

息子にはこのゲーマーの血が出ないと良いのですが^^;