色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

組織人と挨拶

スポンサードリンク

筆者にとってスマホは必需品です。

常に情報や知識を取得できるスーパーツールです

今朝もチカチカとスマホをチェックしながら出社しますと・・・

前方からおっさんが。

特に挨拶などするつもりなく、ぶつかってはいけないので顔上げたら・・・


社長でした。

直ちにチョコと頭を下げ、挨拶しました(笑)

社長はじろりと筆者を見て挨拶を返し、そのまま歩いていきましたが・・・肝を冷やしましたね^^;

その後、社長の後ろを歩いていたんですが、普段、筆者のようなヒラにはふんぞり返って挨拶すら返さないオヤジどもも、社長には

おはようございます!

体を90度につんのめらせて、高校球児顔負けのバッチリ挨拶をしてました。

なんか・・・朝一からガックリくる光景を見ましたよ

コメツキバッタかお前は

f:id:wide-tree:20160615081716j:image

と思いましたが。

しかし、組織人ですから。
組織人はコメツキバッタであるべしなのかもですね(笑)

せめて筆者は、社長だろうがヒラだろうが、分け隔てない挨拶をしようと思ったのでした。

ま、会社の敷地であれ、まず、スマホ歩きをやめるべしですが。