色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

大自然の掟

スポンサードリンク

大自然の掟・・・それは

弱肉強食

です・・・。

出勤中、道端の花壇に、ミミズの用を足した痕跡が沢山ありました。

f:id:wide-tree:20160619082734j:image

この土は肥えてるんだろうなと思ったのですが・・・

夕方に帰り際見てみると、

地表に出たミミズ達をアリの集団が襲撃していました。

おそらく、気温が上がって土の中が暑くなったんだと思われます。
暑さから逃れようとミミズは地表に逃げてしまい、灼熱の日光と冷酷な捕食者の襲撃に見舞われたのでしょう。

乾いた土の上で、土から脱出してきたミミズたちを残らずアリが襲う姿は

まさに地獄絵図でした・・・


弱肉強食・・・自然は厳しいです。

神はなぜこのような酷い世界を創造されたのでしょう・・・

弱者に幸あれ!