色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

体力錬成

スポンサードリンク

筆者の仕事は8:30-17:15の日勤です。

その間、時々夜勤が入ったりして現場マンになります。

筆者は日勤である業務を増やしました。

それは体力錬成でございます。

トレーニングですね。

消防署や自衛隊のように、仕事にトレーニングを取り込もうという魂胆です。

しかし、筆者の職場は勤務時間にトレーニングできません。
当たり前ですが、休憩時間に実施する形になります。

そこで12:00-12:30は体力錬成の時間と自分で決めました。

筆者の会社は警備会社ですから、車が多く地下車庫がありますので、そこでランニングや筋トレができます。

地下車庫を何回も往復し、五階建ての会社の階段を走っているとホントいい運動になります。

今日は出勤前に自重トレーニングをして、昼に30分間走りました。

そして、汗だくの身体をペーパーやミストで強制冷却し、残り時間で飯をかき込むという

会社の皆にも見られたので、意地でも三日坊主にはできません(笑)


眠気も飛ぶし、昼からの仕事にも気合いが入ります^^*

皆様もぜひ、体力錬成をカリキュラムに取り入れてはどうでしょう