色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

到津の森公園 象の暴走

スポンサードリンク

到津の森に行きました。

北九州にある動物園です。

ライオンやチンパンジー、トラ、キリン、ゾウといった大型獣もいますよ。

嫁と息子と、ゾウにエサであるモナカをあげました。

エサを竹でできたエサやり棒につけてあげます。


f:id:wide-tree:20160627232306j:image


f:id:wide-tree:20160627232432j:image

すると!ゾウは竹のエサやり棒ごと、筆者の妻の手から奪ってしまいました


f:id:wide-tree:20160627232502j:image


f:id:wide-tree:20160627232522j:image
竹を踏み付けて、さけるチーズのようにして分解しながら食べてました。



f:id:wide-tree:20160627232638j:image


f:id:wide-tree:20160627232706j:image

飽きたら遊んでました。

竹が胃袋に刺さったらいけないと思い、飼育員に伝えたところ

ぞうは本来笹や竹を好むそうで、全く心配無用とのことでした。


むしろ、この個体はわざと竹を奪う常習犯らしいです(笑)

まーなんとも賢いぞうさんです。