色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

身体に炎症が起きた時の、ある数値

スポンサードリンク

情けないことに風邪をひきました💧


f:id:wide-tree:20160706134406j:image

細菌感染と思われるそうです

仕事中大雨で、かっぱを着ていたにせよ雨に濡れ、夜は汗まみれになって体力錬成です。

その都度着替えるべきでした・・・

体を冷やしたのと、筋トレで一時的に免疫力が下がったのが原因と思います。

身体がだるいというか、きつくなって思うように動けず、鼻水が止まらず、のどが痛いのです。


病院で診察を受けたところ

CRPは正常値
白血球数は多い

細菌感染が疑われる。

とのことでした。

CRPは、体に炎症が起こった際組成されるタンパク質だそうです。
体に炎症がおこればCRPが増え、値が高くなります。

かつて、筆者はこのCRPが2桁に達しまして、(正常値は0.3以下)熱もないのに、死ぬほど体がきついという謎の病気になりました。

現在のきつい感じはこのCRPが高い時と似ています。

現在は正常値ですが、白血球が多いことできつくなったりするそうなので、安静にして回復を待とうと思います。

やること沢山あるのに・・・仕事、休んじゃったな・・・


完全なワーカホリックです💧