色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

バラクラバ 密かな冬の楽しみ

スポンサードリンク

皆様の子供の頃の夢はなんでした?

筆者の将来の夢は、ロス市警のSWATに入ることでした(笑)


f:id:wide-tree:20160710200216j:image
Wikipedia(SWAT)より引用


現実は、交通整理マンとなって、日々道路にたっています。

ですが、ヘルメットと制服を来て街角に立てるだけ喜ばしいです。今となっては(笑)

その分、筆者には密かな楽しみがありまして・・・

それはバラクラバごっこです。

バラクラバとは、特殊部隊の隊員が戦闘や、防護、警備のため顔に被る目だし帽のことです。


f:id:wide-tree:20160710200249j:image
Wikipedia(SWAT)より引用


これですね

かっこいいんですよね、これ。

陸上自衛隊、中央即応集団の隊員などは、これをかぶって式典で整列しますよね。

かつ、筆者が1度してみたかったのは、制服制帽バラクラバ


これ、しびれます。かっこ良すぎです。



※本当は画像を貼りたいんですが、引用元が報道しかないのでダメでした。気になる方は「自衛隊 バラクラバ」で画像検索してみてください



さて

筆者は冬の仕事の時、あまりに寒ければネックウォーマーを着けます。
首を暖かくすれば違いますからね。

で、誰もいない時にですね。
筆者は首のネックウォーマーを、目の下まで引っ張りあげ、ヘルメットのアゴヒモを締めます。

なんちゃってバラクラバです。

で、車のガラスを鏡代わりに横目でチラチラ見て、ニヤニヤするのです(笑)

ばかですねー(。-_-。)

この暑いのに、ネックウォーマーの話をするのもおかしいですけどね(笑)