色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

菜園 ピーマン系は元気

スポンサードリンク

ゴホッ・・・ゴホッ!

気管支炎ですが菜園レポです

このところ1週間ぶっ通しで点滴打ってますよ・・・。

みんな元気です。とくにししとうやミニピーマンといったピーマン系は。


f:id:wide-tree:20160712001441j:image


ししとうはたわわに実ってます。


f:id:wide-tree:20160712001452j:image

ミニピーマンももう少しってとこですね。

最近はアブラムシをこまめに見つけしだい手でとっています。
果実が増えてから農薬はやめてるのです。

そして、秘蔵っ子のバジル!


f:id:wide-tree:20160712001507j:image

f:id:wide-tree:20160712001518j:image

いいですね。すくすくですね。

冬のシーズンオフまでに、たっぷりとバジルソースを提供してくれるとよいですね

オクラも、すす病の葉をとってから、息を吹き返しました

f:id:wide-tree:20160712001557j:image

我が菜園、賑やかになってます

f:id:wide-tree:20160712001623j:image