色白おやじの無味無臭ブログ

色白おやじが、様々な趣味に取り組むブログです。

広島小隊 総合火力演習!! 企画

富士総合火力演習ご存知ですか??

自衛隊の戦車や戦闘ヘリが、ドッカンドッカンと実射撃演習を行う、凄まじい迫力に圧巻される演習です。

強固な防衛力を肌で感じることができるイベントです!!

この度、このイベントにあやかって、ある訓練を思いついたのです。


f:id:wide-tree:20160713002148j:image


毎年わが広島小隊では定例会のように年末に集まっています。
昨年は登山訓練(という名のトレッキング)を敢行しました。

当初は社会人らしく集まって話して飲む・・・という感じだったのですけど。

昨年の登山訓練から、翌年(今年)の2月はマラソン大会に出場しました。

ここから、我ら小隊は鍛錬に目覚めたのです。

そこで、今年のテーマを筆者が勝手に決めてしまいました。

広島小隊がどれほど強くなれるかを、年末に演習を行い、披露し、健闘をたたえあい、結束を強めるのです!

そのためには、実質的な戦闘力である「格闘訓練」と、総合的な行動能力である「野戦訓練」を実施します。

そうです。

広島小隊 総合火力演習

でございます!

早い話が、山に上がって、格闘技をするということです。

小隊はみんな一見して非戦闘員ですが、全員格闘技の経験がありますからね。

できないことは無いのです。

で、筆者自身も体調を崩してましたが、そろそろ復活しそうです。

来週から会社で柔道訓練が始まり、秋口には護身術訓練が始まります。
いい機会なので、積極的に参加しようと思います。

年末までに、どこまで自分を鍛えられるか・・・

頑張ります!


体重  88㌔

総合火力演習まで  あと170日