色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

柔道してきました。

スポンサードリンク

暮れの総火演にむけ、ちょこちょこと身体を鍛えてます。

今日は柔道しました。寝技しか興味無いですけど。

しかし、キツイです(笑)
体力不足を痛感しました


180センチくらいで、ダンテ・カーヴァーのような見た目の逆3角マッチョとやりましたが、フィジカルが強くて強くて・・・

寝技でスタミナ切れしました(笑)
86キロの筆者を、コロンコロン転がすんです(笑)
なんとか抑え込まれないように、ガードを保持しました。

それでも、寝技のテクニックはあまりなかったので、オープンガードから襟を逆手に握りつつウパで返しまして、横四方から突込絞めをかけ、体面は危なく守りました(笑)

課題はスタミナとフィジカルですな!!

走って筋トレしまくらなくては!


で、筆者はダンテ君になにかスポーツしていたか聞いたのです。
筆者が思うには投擲競技か、ウエイトリフティングと思ったんですけどね。

するとダンテ君
「いえ、ははは・・・少林寺拳法を少々

とのこと。

ほんとかよ・・・

少林寺拳法にそんな丸太のような首がいるか?(笑)

レスリングやってたら強くなったろうに