色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

柔道2回目 スイープを練習

スポンサードリンク

昨日は筋トレで筋肉痛だったので、柔道だけやりました。

 

180超の85㌔とやりました。

重たいです(笑)すごく

 

立ち技では投げられましたよ。くそ!

 

しかし、寝技はあまりやってないらしく、こちらの技がよくかかりました。

 

今日はスイープやアームロックなど練習しました。

 

亀に対して返しをするという練習がありまして、目標にしていたスイープが実践できました^^*

 

ガブられた状態で、相手の脇腹から対角線の足をすり抜けさせ、脇固めのような体勢に逃げるヤツです。

 

わざとがぶらせて仕掛けました。

 

ギがあるので、やりやすいです(笑)

 

ホレッタの本で読んだんです!これ

 

UFCノゲイラがフランクミアにしてたような・・・

 

f:id:wide-tree:20160727233502j:image
 

この技です(笑)

このあと、ノゲイラはミアにチキンウイングを極められ閲覧注意レベルの凄惨な結果になりますが・・・・

 

ああ、楽しいな・・・

しかし

立ち技とかどうでもええ(笑)

組み手の取り合いとかウザすぎる

 

寝技だけさせてくれ!!!!!