読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色白おやじの無味無臭ブログ

色白おやじが、様々な趣味に取り組むブログです。

身体を動かす喜び

今日はOFFです。

連日の筋トレと、柔道で腰がちょっと疼いているんです(笑)

湿布を貼ってなんとか誤魔化してます。

 

社会人8年目です。

8年かけて作り上げた企業戦士の肉体は、そう簡単にリアルファイト仕様にはなってくれません。

 

とりあえずは、鍛えた箇所が翌日もパンプしてるほど鍛え、頭痛がするほど甘いプロテインを飲んでいます。

たしか、ピーナツクリームクッキー味だったと思います。

 

もともと筆者は小さな頃から運動が苦手極まりなく、体育ではいつもドン臭く、ドンケツでした。

大学生の頃に格闘技の魅力に取り憑かれ、鍛えて人並みに運動できるようにはなりました。

 

ですけど・・・

企業戦士へと変貌を遂げていく過程で、身体を動かす楽しさを忘れていきましたね。

 

最近まで、筋トレもランニングも、寒気がするほど嫌になっていました。

ですけど、ふたたび身体を動かし始め、その楽しさや充実感を再度思い起こしてきています。

 

自分は身体を動かすのが嫌いだと思っていたんですけど・・・

 

いいですよ。運動

身体を動かして頭はすっきりしますし、苦しさの中にも充実感があります。

戦略を練って相手と競うのも楽しいです。

運動後の温泉やスポーツドリンクも格別です。

 

最近は友人や弟と会えば、登山やランニング、格闘技をしてます。

 

案外スポーツや運動の垣根って低いものですよ。

30過ぎたこれから、身体をもっともっと鍛えようと思います。

 

体重 87.3

野戦訓練まであと2日

総合火力演習まで、あと153日