色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

身体を動かす喜び

スポンサードリンク

今日はOFFです。

連日の筋トレと、柔道で腰がちょっと疼いているんです(笑)

湿布を貼ってなんとか誤魔化してます。

 

社会人8年目です。

8年かけて作り上げた企業戦士の肉体は、そう簡単にリアルファイト仕様にはなってくれません。

 

とりあえずは、鍛えた箇所が翌日もパンプしてるほど鍛え、頭痛がするほど甘いプロテインを飲んでいます。

たしか、ピーナツクリームクッキー味だったと思います。

 

もともと筆者は小さな頃から運動が苦手極まりなく、体育ではいつもドン臭く、ドンケツでした。

大学生の頃に格闘技の魅力に取り憑かれ、鍛えて人並みに運動できるようにはなりました。

 

ですけど・・・

企業戦士へと変貌を遂げていく過程で、身体を動かす楽しさを忘れていきましたね。

 

最近まで、筋トレもランニングも、寒気がするほど嫌になっていました。

ですけど、ふたたび身体を動かし始め、その楽しさや充実感を再度思い起こしてきています。

 

自分は身体を動かすのが嫌いだと思っていたんですけど・・・

 

いいですよ。運動

身体を動かして頭はすっきりしますし、苦しさの中にも充実感があります。

戦略を練って相手と競うのも楽しいです。

運動後の温泉やスポーツドリンクも格別です。

 

最近は友人や弟と会えば、登山やランニング、格闘技をしてます。

 

案外スポーツや運動の垣根って低いものですよ。

30過ぎたこれから、身体をもっともっと鍛えようと思います。

 

体重 87.3

野戦訓練まであと2日

総合火力演習まで、あと153日