色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

企業戦士の体重

スポンサードリンク

これは筆者が事務屋に移る前の体重。

五年前、健康診断で図ったものです

 

交替制で、休みの日は漏れなく登山とジムワークをしてました。

 


f:id:wide-tree:20160729081258j:image

 

そしてこれ。

現在の筆者です。企業戦士として完成された肉体です。

f:id:wide-tree:20160729081311j:image

 

あーあ。

5年で12キロ太ってるよ。

 残業残業、また残業で運動はせず、職場と家を往復する毎日を過ごしてました。

挙句、仕事のストレスを食うことで癒すという悪循環・・・^^;

 

ダメですね。

いや、ほんと忙しいんですよ。

トレーニング雑誌とかで、「忙しいは甘え。時間は作るもの。24時間フルで仕事する訳では無い、忙しいは言い訳にほかならない

と厳しい言葉を見かけますよね?

 

じゃあ、俺と同じ量の仕事してから言えバカ!」と、しょうもないことでムカムカしていたものです(笑)

 

リゲインじゃないですが、ホントに忙しい時は24時間返上だってあるでしょ?

最前線の企業戦士なら!!

 

ま、今は無理に時間を作ってなんとかトレーニングしてますが(笑)

結局甘えだったんでしょうかね(笑)