色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

柔道4回目 〜明日へのベリートゥベリー~

スポンサードリンク

今日は膝が痛かったので、行きたいけどやめとこうかと思ったんですが・・・

 

課長の「みんな行かないの?」のひと声で、やります!!と(笑)

やっぱやろうと(笑)

行きたいのを我慢してたので、そう言われると行く気になります。

 

後輩のマウンテンデューや、筆者の直属の後輩357マグナム君(彼は平成生まれなのに、シティーハンター大好きなのです)

はしぶしぶと出てました。

 

で、寝技もあまり100パーセントではできませんでした。膝が怖いので。

 

今日の課題は、三角とオモプラッタを実践しようと思ったんですけどね。かけれませんでした。

 

他の人が指摘してくれたんですけど、筆者は技の入りが浅いというか雑なんですね。

 

もっとしっかりホールドするところ、挟むところなどはキチンと締めてから技に入らないといけません。

 

腕十字も、入りが浅く何度も逃しました。

 

で、柔道2段の耳割れ75キロとやったんですが・・・極め切れませんでした・・・^^;

めちゃ警戒されてましたね。関節を。

 

で、堅実に相手は抑え込みに来るので抑えられてしまいました。くそー(T-T )( T-T)チクショウ…

膝が良くなったらリベンジです!

 

で、ふと顔を上げると・・・

 

マウンテンデューが倒れてました(笑)

 

3分間の寝技でグロッキーで酸欠になったそうです。

 

戦闘時間3分間・・・

 

 

ウルトラマンか。お前は。

 

で、立ち技を耳割れマンとしたんですが・・・

結構気心のしれた人なので、無茶しました。

 

組手に付き合わず、いきなり胴タックルして

ベリートゥベリーしました。


f:id:wide-tree:20160808195043j:image


f:id:wide-tree:20160808195107j:image

 

両脇を差して、体幹で投げるんです。

 

裏返って逃げられたので、有効くらいかな?

 

ま・・手加減してくれたんでしょうけど(笑)

ベリートゥベリーの感覚はつかめましたね!

 

しかし、今の柔道では反則だとか。

 

そうなの?

 

帯下じゃなくて?

胴タックルも反則ですかね

 

その後も、筆者がパワー投げをするのと、耳割れマンが美しい柔道で投げをする応酬でした。

 

耳割れマンは手加減してくれたんでしょうけど、楽しかったですね^^*

 

しかし、膝ガタガタです(笑)