色白おやじの無味無臭ブログ

色白おやじが、様々な趣味に取り組むブログです。

萩 冬の陣 志士たち集う

ハーフマラソンですが、今回は単独戦を念頭においてたんですね。


f:id:wide-tree:20160808221401j:image

 

ですけど、やっぱり1人より一緒に頑張る仲間がいると楽しいなと・・・

 

職場で、あちこち焚き付けました(笑)

 

すると、驚くべきことに、結構参加するというヤツ多かったんですね!

 

さすがにフルは無理だけど、ハーフなら・・・という人も結構いました。

 

やはり、みんな口を揃えて言うのは

「体を動かすキッカケがほしい。大会に出るとなるとやらざるをえないから」

 

ということでした。

 

マウンテンデューも出たがってて、マラソン当日の夜勤明けの交代時間を、交代要員に早めに出てもらえないかとお願いしてまで参加しようとしてました(笑)

 

断られてましたけど(笑)

 

みんな、本当は体を動かしたいんですね^^*

 

で、筆者がアチコチ焚きつけて回ったところ

 

26〜56歳の7人の長州志士たちが揃いました。

 

皆エントリーしたようです。

 

萩ハーフは制限時間2時間30分で、途中にもタイム関門があり、給水ポイントは4つです

日本海の海沿いを走ります。

風は冷たいでしょう。

 

瀬戸内海の暖かな日差しと爽やかな海

ピストンコースでエイドが豊富にあったいきなマラソンより、もしかすると厳しいかもしれません・・・((((;゜Д゜))))

 

幕末に思いを馳せつつ、志士たちと駆け抜けようと思います!!