色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

オイルカットから見える未来

スポンサードリンク

ダイエットネタです。

 

先日、筆者が夕食をとっていると嫁が一言

 

炭水化物なくしても、揚げ物食べたら意味無いんじゃない?

 

とのこと。

 

筆者の皿にはテンダー機関車のタンクのように揚げ物肉が山盛りでした。

そして、サイドには大好きなマヨネーズがこれでもかと添えられていました。

 

はい、ダイエッター失格ですね(笑)

 

おかしいな?

油は太らないってだれかから聞いたんですけどね。

 

で、自分の食事を見直してみると、確かに炭水化物を削ってるけど、油物が多過ぎる。

 

いつもいつもフライを食べてます(笑)

大好きなんです。揚げ物(笑)

 

なんでこんなにうまいの、神様

 

しかし、油も実は大きなカロリーなんですね!!

1gあたり9キロカロリーで、炭水化物より熱量が高いようです。

 

それを食べまくっている筆者は・・・

 

体重は、現在減ってはいるものの、大きく減ってはいないのが現状です。

 

これでは、12月に70㌔大が間に合わないかもです。

 

そこで!

オイルカットを実践することにしました!!

 

といっても、フライとか揚げ物を避けるというだけです。

 

極力ですね。

 

家族に迷惑がかからない程度に

 

油で焼いた肉などは食べますよ。