色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

里山 象頭山

スポンサードリンク

里山登山が不動の趣味です。

 

先だって、実家近くの山を登ってきました。

 

象頭山です。
f:id:wide-tree:20160821234958j:image

山というより、丘くらいですが、斜面は結構急です。

ランニングして、この象頭山に上がると、いいトレーニングになります。

読んで字のごとく山影が象の頭に似ているから、この名前だそうです。


f:id:wide-tree:20160821235349j:image

 

山頂です。冬になると、この柱に象のモニュメントが建ちます。ライトアップしてイルミネーションするのです。
f:id:wide-tree:20160821235352j:image


f:id:wide-tree:20160821235530j:image

 とてもカワイイですね。

f:id:wide-tree:20160821235624j:image

 

山口市が一望できます

 

この山の取り付き方は、山口中央高校近くに豆子郎があります。そこを山側に入っていけば取り付きがありますよ。