色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

里山登山 鋤先山 竜王山

スポンサードリンク

年末の総火演にむけ、着々と準備が整いつつあります。

 

登山ルートも決まり、格闘技ルールもアマチュア修斗に準ずる・・・など具体的に水面下で動いています・・・。

 

さて、友人らに登山を提案したのはいいとして、道迷いしたり、行程がめちゃくちゃではいけません

それに、予定している行程時間でどの位体に負担になるか試さないといけません。

 

加えて、地図アプリやトラッキングアプリの使い方も把握してないといけません。

 

で、2時間弱の登山を実施しました。


f:id:wide-tree:20160904233755j:image

 

標高600弱の山に、低い二つの山から縦走して向かいました。

 

御坂茶屋の駐車場で車をデポ、溜池横の登山道をあるきます。

 

この山、階段に次ぐ階段です。視界いっぱい階段です。


f:id:wide-tree:20160904232610j:image

 

一つ目の大きなピーク、雌鋤先山です


f:id:wide-tree:20160904233034j:image

 

高度をさげ、鞍部を通過して二つ目のピーク、雄鋤先山です。


f:id:wide-tree:20160904233231j:image

 

ここからはいい景色です。

 

また、下って登ってです。

次はとうとうメインの竜王山です。

 

ガスってました

 


f:id:wide-tree:20160904233303j:image

 

2時間弱ほど歩きましたが、とりあえず足は無事でした。

階段ばかりで、肉体も精神も疲弊しました。