色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

基本技50本

スポンサードリンク

体重が減ってきてます。

 

ダイエット前は88キロだったので、いわゆるクルーザー級(93.0-)でした。

 

昨日体重を測ったところ・・・

 

83.6でした!!!

 

ライトヘビーに落とせた!!

 

このまま痩せて、年末にはミドル級(77.1-)に。二月のフルマラソンまでにはウェルター級(70-)にしたいところです!

 

さて、目下の悩みは減量は上手くいってるんですけど、如何せんトレーニング量が足りてないことです。

二三日おきに自重トレはしてますが、ランニングや格闘技トレーニングはあまり出来てません。

 

そこで・・・・・・

基本素振り50本

をノルマにすることにしました。

 

これは筆者が、剣道時代にやってた練習で、1日何本と素振りをしていたものでした。

 

剣道はもうやらないので、格闘技の基本技であるワンツーとか、前蹴りとか、回し蹴りとか・・・そういう技をきちんとしたフォームで少なくとも50本以上することにします。

 

と、こうしてブログで宣言すると逃げ道をなくせますので(笑)ちゃんとやりますよ。

 

慣れてきたら、縄跳びも取り入れたいですけどね

 

少なくとも、1日素振り50本!

頑張ります