色白おやじの無味無臭ブログ

色白おやじが、様々な趣味に取り組むブログです。

イオン戸畑ショッピングセンター

イオン戸畑に行ってきました。

 

昼過ぎに市役所から保健師が来て、娘の成長度合いをチェックしたので、それが終了してからのお出かけです。

 

娘の様子?

「育ち過ぎてますね」

と言われましたよ^^;

 

やはり、イオンは何でもあるし迷ったら選んで間違いないです(笑)

 
f:id:wide-tree:20160914180016j:image


ゲームコーナーでバスゲームが無料でしたので、息子を遊ばせました。

こんな事あるんですね( °_° )


f:id:wide-tree:20160914180135j:image

 

そして、新幹線のゲームを遊ばせました。

200円しましたよ^^;


f:id:wide-tree:20160914180213j:image


f:id:wide-tree:20160914180756j:image

画面の中から新幹線を探し出すゲームですが、東海道山陽新幹線をマスターしている息子にはちょろかったようです。

景品で500系カードをゲットしました。


f:id:wide-tree:20160914180228j:image

ひとつやり過ぎたのは、息子がドリーの人形を欲しがったので、クレーンにチャレンジしたんですが・・・

全く取れずに800円無駄にしました💧

 

ゲームセンターのクレーンって理不尽なほど非力ですよね(笑)

後期高齢者だってもっと力がありますよ。

 

その後、茶そば屋さんで食事をとりました。

減量中の筆者は炭水化物を取ってないので、店選びには家族に迷惑かけてます💧

 

そば屋では、チキン南蛮の単品を食べました。

 

セルフでコーヒーがあったんですが、予想外に美味かったですね!

 

酸味はなく、まろやかで適度にコクがあり、好きなコーヒーでした☕

 

このチェーンでは、大食いチャレンジがあるらしく、3キロ肉そばを30分以内に完食できたら、無料アンド2000お食事券というのがありました・・・

共に戦うバディが必要だ

 

お手頃なショッピングを楽しんだ後はドライブがてら帰りました。

 

息子はなぜかドライブが好きです。

乗ってて退屈じゃないかなと思いますけど、行きたがります。

 

コンビニを見つけるのも好きなようで、コンビニを見つけては、コンビニ名と、テーマソングを口ずさんでます。

 

「♪あいってまーしゅ、あなたのろーそん」

 

?!!!?!???

 

だれだ。

俺の息子に昭和エキス注入した奴は。