
色白おやじの無味無臭ブログ

色白おやじが、様々な趣味に取り組むブログです。

無駄金か、積極的投資か・・・

護身術が始まりました。

 

練習に参加してます。ですが、必要な用具が一つないのです!!

 

持ってたのに、誰かが間違えてとって帰ったようです!!

 

それは拳法シューズです。
f:id:wide-tree:20160917235112j:image

この、得体の知れない上履きが拳法シューズです。

 

調べたところ、日本拳法や、警察武術の逮捕術とかで使われる靴だそうです。

 

これがないと、足を踏まれたりなんだりで怪我します。

 

今は人に借りてますが・・・このままないなら買わざるを得ません

 

護身術の時くらいしか用途がないのに😭

 

この変な上履きが4000円くらいするんですよ!!?!?!

 

こんなの買うなら、プロテイン代金やシンガード買うとか、ランシュー買った方がマシだっつーの!

 

しかし、、無いもんは無いですから。

買うしかないです😭

ずっと他人のを使い続けるのも心苦しいですし。

 

仕方ない・・・・・・

これを糧に自分の用具管理は徹底しようと思います。

 

また、トレーニングジムに行けた時、上履きとしても使いますよ。

使わんともったいないから。