色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

チートデーという名の下に

スポンサードリンク

昨日はチートデーでした。

 

チートデーというのはですね。

食事制限をすると、身体は飢餓状態であると判断し、エネルギーを消費しにくくするんですね。

つまり、代謝が落ちるんです。

 

そうなると、体重がなかなか落ちにくくなって、停滞します。

 

それを避けるべく、エネルギー供給は充分だよと体に錯覚させるため、一日だけ摂取カロリーを大幅に増やすんです。

 

筆者も若干停滞期の感じがあるので実施しました。

 

本来は体重の5%減ると停滞期になるそうなので、実施すべきだそうです。

 

・・ただし、体脂肪率が25%以上の人はしなくてよいそうですよ。

筆者は25%はないです。

しかし、2週に一度の頻度ですね

痩せてはないので

 

体重あたり×40キロカロリーを食べないと行けないそうです(笑)

 

筆者の場合3200キロカロリー程ですね!

 

食べました。

 

セブンのホットスナック

クリームパン

ゴマ団子

おにぎり

いももち

ポテチ

ロールケーキ

お好み焼き・・・しかも、そばと一緒に焼く筆者大好物のモダン焼き・・・チーズたっぷり・・・

 

心の空白を埋めるかのように、食べ尽くしました・・・・・・(笑)

 

久々に食べまくりました。

さて・・・ホントに大丈夫でしょうかね(笑)

 

これで戻ったら元も子もないですよ。

 

というわけで、また2週間、減量メニューに戻ります