色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

AmazonMusic発掘 ソニックアドベンチャー

スポンサードリンク

筆者がそれこそ、リアル中二の頃、ドリームキャストソニックアドベンチャーにどハマりしました。
f:id:wide-tree:20161002222643j:image

英語がわからんくせに洋楽が好きという、救いようのない中二の筆者は、韋駄天ソニックが駆け抜ける爽快感と、いちいちハードロック調のBGMに夢中になりました(笑)

 

テーマソングも英語の歌なんですね

 

ゲーム音楽なんて手にする手段すら分からず、曲が聴けるのはゲームの時だけでした。

 

特に心に残ったのが、ソニックアドベンチャー2のオプションを開いた際のジングルです(笑)

 

オプションで視聴出来るのですが、なぜかワンフレーズ繰り返すのみで曲としてちゃんと聞けないんですね。

 

 

しかし、長年の時を経てAmazonMusicで聞けたんです!

 

いやーいいですね

今聞くとちょっと照れくさくもありますけど・・・思い出も蘇るというもんです。


f:id:wide-tree:20161002222749j:image

 

中二チックですけど・・・カッコイイですよ^^*

 

いやでも・・・・・・ソニック2の、ナックルズステージでワイルドキャニオンの曲

 

kick the rock!

 

というラップ曲がありますが、これなんかは現在進行形で好きです。

カッチョいいです。

 

ナックルズのテーマ曲である

 

unknown From me

 

イカしてますね^^*

ラップとボーカルの曲ですが、ちょっとブルージーなのが渋すぎです。

英語文としては摩訶不思議な文らしいですけどね

でもいいんです。好きなんです。

 

ナックルズ・・・また、このキャラが好きでしたね。

赤いハリモグラです。


f:id:wide-tree:20161002224711j:image

一本気で生真面目で、冗談が通じない性格です。また、腕力は抜群でパンチが強烈です。

彼はただ一人きりで、理由もわからず一族が受け継ぐ宝を守り続けている・・・・・・そんな渋い男なのです。

曲調は彼のパーソナリティをよく表してると思います^^*

 

そんなゲーム音楽にまつわる話でした(笑)