色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

秋吉台サファリランド

スポンサードリンク

目下動物ブームの息子のために、美祢市のサファリランドに行ってきました。

 

入場料は2100円ほどだったと思います。

1度券を買うと、一日何度も回ってよいそうですよ。

音声ガイドは+五百円です。

今まで高いなと思って行ってなかったんですが・・・・・・充分楽しめましたよ^^*

サファリを回った後は、ちょっとした動物園と遊園地もあります。

 

小さな子なら相当楽しめますね^^*

息子はカピバラに餌をあげたりして楽しんでいました。

 

筆者達は2度サファリを回りました。

 


f:id:wide-tree:20161005212246j:image

 


f:id:wide-tree:20161005211658j:image

 

 
f:id:wide-tree:20161005211717j:image

 


f:id:wide-tree:20161005211731j:image

アフリカゾウ、サイ、シカ、ダチョウ、シマウマ、ラクダなどなど・・・

ここが山口県の片田舎であることを忘れるほど、間近に動物を見ることが出来ました。

 

車道を草食動物が悠々と歩いていく様は、さながら映画「ジュマンジ」のようです。

 

肉食エリアでは、厳重なゲートが設置されていました。

赤色灯が光り、巨大な金網ゲートの入り口が開きます。

ジュラシックパークのようです。

やはり、緊張しますね。

チャイルドロックを確認し、間違っても窓やドアを開けないよう、自己点検しました😅


f:id:wide-tree:20161005212509j:image

 


f:id:wide-tree:20161005212524j:image

湿地にアメリカクロクマが。

犬と見まごうほど痩せてます(笑)


f:id:wide-tree:20161005212606j:image

お前も減量中なのか?

筆者のように。


f:id:wide-tree:20161005212638j:image


f:id:wide-tree:20161005212652j:image


f:id:wide-tree:20161005212707j:image

肉食三銃士。

間近くでみると、迫力満点です。

ですが、あまり人に目を合わせようとしません。

そっぽを向いて、こちらを気にしないようにしてます。

動物が目を合わせる時は、即ち戦う時なのでしょうね


f:id:wide-tree:20161005212852j:image

 

珍しく、美しいホワイトタイガー!

これは動物園にいました。

 

息子も大喜びで楽しめましたね^^*

また来たいところです