色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

格闘訓練隊の発足

スポンサードリンク

何かと名前を勝手につけたがる筆者ですが、仲間が増えました。

 

素人軍団で構成される格闘訓練の部隊

格闘訓練隊ですね

 

自衛隊の格闘訓練隊から頂戴しました。

 

筆者は、年末の友人同士の格闘試合と、いつか来る日本拳法チャレンジなどのために格闘訓練をボチボチであるけど継続しています。

 

声をかければ集まるもので、未経験者がおよそ3人、ボクシング経験者が1人参加しました。

いずれ、フルコン空手経験者も参加してくれる予定です。

 

といっても、警備員ですから、全員護身術の訓練は受けてきています。

 

当初はランニングを一緒にして、

 

脂肪燃焼に効果的だからボクササイズしてみない??

 

と言葉巧みに誘導して、ボクササイズというかシャドーボクシングをさせたうえ、10分後にはヘッドギアを装着させると。

 

この黄金パターンで人員確保して行きました。

 

当然ながら、経験者は少ないので安全には特段の配意をして、体力、現場警備力の強化になればと思います。

 

みんなで切磋琢磨していきたいですね。

 


f:id:wide-tree:20161110083457j:image

日拳を想定して、グラウンドパンチする筆者

相手はボクシング隊員のキジ君