色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

早起きは三文の徳

スポンサードリンク

減量は成功しつつあるものの・・・

 

イマイチ忙しく充実したトレーニングができていないのが目下の悩みです。

 

萩の陣もひと月を切ったというのに^^;

 

やはり結論として、子どもが寝た後の午前0時台か、早朝の他自由な時間がありません💧

 

2月のいきなマラソンの時は、12時台から走り、午前1時2時に寝てました。

しかし、これ、翌朝の仕事のパフォーマンスに影響するんですね…(´ω`)

死ぬほど眠くなります。

一度、パソコンに向かったまま気絶しまして、上司に起こされるという失態もおかしました(笑)

 

その時は「小さな子がいるから、夜泣きとか大変だろう」と言われ

 

そうですねー^^;夜泣きがですねー。

と、息子に濡れ衣を着せて難を逃れましたが。

 

結局、仕事に影響なく頑張るには、早朝にトレーニングする他ないです。

 

息子達を早めに寝かせて(これが難易度高いですが)、携帯いじったりせずにさっさと寝て、朝のロードワークに行くと。

 

習慣づいたら、筋トレやシャドーなんかも取り入れて行きたいですね。

 

朝を逃すとその日はトレーニング不可と捉えてしまうという考え方もできますしね。

そうなれば、朝に頑張る他ありません。

 

目覚ましに、ちょっと不気味な名鉄7000系のホーンも携帯にダウンロードしましたしね。

これでバッチリ目が覚めます。

 

今日は朝のロードワークして、出勤です。

なんと清々しいこと!