色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

17分署の火の玉ボーイ

スポンサードリンク

やあ、みんな。

俺は17分署の火の玉ボーイこと色白Jrだ。

 

好きなものは、ウインナーとうどん、プラレール。年齢的に女には興味無いぜ。

 

恐れ知らずの消防士だぜ。

止められても、火の中、水の中、足場の悪いジャングルジム、台所にも飛び込んでいくからそう呼ばれてるぜ。

f:id:wide-tree:20161119235216j:image

得意技は、ほふく救助だぜ。

ガレキ、布団、ダンボール、草むら、洗濯物、どこにでも潜り込むぜ。


f:id:wide-tree:20161119235520j:image

おっと、出動だ。

俺の現場を見据える眼差しは鋭いぜ。

新幹線の動画と、Eテレを見る時も鋭くなるぜ。

f:id:wide-tree:20161119235652j:image

俺の引っ張るポンプ車だぜ。


f:id:wide-tree:20161119235719j:image

 

若干大きいぜ。


f:id:wide-tree:20161119235739j:image

おっと、隊長の号令だ。

敬礼!

写真をだれかが撮ってるが、俺は司令官に頭を向けるぜ。

それが部隊活動ってもんだぜ。

 

かしらー中!

 

(フィクションです(笑))

 

ちょっと前ですが、川棚コスモス祭りでの下関消防局と下関消防団の方々の出し物です

 


f:id:wide-tree:20161120000506j:image

息子が喜んだので、わざわざ待機していたモセキ君も参上してくれました。

 

下関消防団の方々、ありがとうございました^^*