色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

チートデーの副次的な罠(トイレネタ注意)

スポンサードリンク

昨日はチートデーでした。

 

通常食べることのない、惣菜パンやおにぎり、お昼にはラーメンライスなど頂きました。

チートデー自体は特に問題ないんですが…

 

今日の朝でした。
罠が仕掛けられていました。

 

朝、走り出して800mほどで強烈な便意に襲われ、ノーリターンポイントとなってしまったのでした。

付近にはコンビニや、早朝開いてるお店もなく、筆者が公衆トイレとしてよく利用する交番もありません。

 

筆者は身を(特に下半身を)引き締めつつ、歩いて帰ったのでした。

 

という訳で朝のランニングを遂げなかったのです。

その上、歩いて戻ったので時間がおして、電車がギリギリの時間でした。

 

セーターを着込んだスーツで走り、ワイシャツやスラックスを汗で濡らすという、筆者が好まない状況になってしまったのでした。

 

筆者の理想は、ランニングを終え、シャワーを浴び、肌寒い中で清潔な服に、やや疲労した身体で爽やかに出勤する状況なのです。

 

うーん・・・全く関係ないかもですが。
最近、息子のイヤイヤ期が激しさを増して、筆者も頭ごなしに叱りすぎていたせいかも知れません。
そのバチが当たったのかもです。

 

息子に愛情を示すとともに、ランニング前の用便は確実に済ませようと思います。