
色白おやじの無味無臭ブログ

色白おやじが、様々な趣味に取り組むブログです。

明日!萩ハーフマラソン

ランニング

いよいよ明日は、萩ハーフマラソンです。

 

昼過ぎに子供と妻を食事に送り出すと、萩に向け出発しました。

 

田舎をドライブします。



f:id:wide-tree:20161210184153j:image

山の稜線まで田んぼです。
これこそ山口県ですね

 

萩に到着です

前日入りしましたが、萩の人口密度がどっと増えてます。
日頃は閑散とした落ち着いた町なのですが、今日は車の量が非常に多いです。

受付を済ませると、明日のための食事をしました。

 

カギはカーボローディングです。

 

マラソンでエネルギー切れしないために、炭水化物をとって身体にエネルギーを貯めておくのです!!

 

この2日は炭水化物を中心に食べてますね

そこで・・・

萩に来ればよく食べに行くうどん屋

「どんどん」へ。


f:id:wide-tree:20161210184130j:image


f:id:wide-tree:20161210184234j:image

萩市民にとってうどんはどんどんです。

肉うどんの大盛りと、萩ならではのわかめむすびを食べました。


f:id:wide-tree:20161210184123j:image

ダシは素朴かつ、滋味に溢れた味わいです。
例えるなら、田舎のおばあちゃん家で食べた牛肉のペラペラ煮の味です。
わかります?貧弱怪奇な例えですいません

 

この出汁と、口に含んだわかめむすびが融合したら、旨みのハーモニーが口内に奏でられます。

 

食べたあとは、民宿にチェックインしました。

 

 

うどんを食べたあとは、スイーツを食べて明日を迎えます。

不思議と緊張はありません。
なんとか完走できればいいですが^^*

出場される方は一緒に頑張りましょうね