色白おやじの無味無臭ブログ

色白おやじが、様々な趣味に取り組むブログです。

萩 ハーフマラソン結果

ハーフマラソン・・・結果です

 

なんと、目標より早いタイムが出せました!

 

1時間54分弱です!!

 

 

目標は二時間15分程でしたので、目標よりはずいぶん早いです。

 

走り出して、同僚達が飛ばすんですねこれが・・・
f:id:wide-tree:20161212133845j:image

↑ハーフは3000人の出場とか・・・

    道路を埋め尽くす人!人!人!

 

で、筆者は今回のメンバーの中では走れる人と見られていたので、これは負けられんと(笑)

 

最初はみんなに、このペースならどうだとか、給水がどうのとかアレコレ言いながらキロ六分半ほどで走っていました。
f:id:wide-tree:20161212133940j:image

↑城下町を疾走!
f:id:wide-tree:20161212134002j:image

↑萩城跡を駆け抜けます

 

 

ですが、皆がペースを上げていき、キロ5分40くらいのペースになりました。

 

それが思ったほどキツくないんですね。
このペースのまま走り切れそうだと。

 

で、前半は5分40、後半は5分30で走りました。

 

キツかったですが、体重80㌔代の時とは負荷がまるで違いました。

 

二時間は確実に切れると踏んで、最後の地獄の坂(萩ウェルネスパーク入口)でラッシュを掛け、一人でも多く抜いてやろうと走り、ゴールに飛び込みました。

 

走り終えたあとの夏みかんジュースの美味かったこと!

 

ふぐなべも、とても美味しかったです。
白菜はシャキシャキのまま入ってましたが、甘みがあって美味かったですね。

何食っても美味いんでしょうが・・・

 

ただ、筆者はいきなマラソンの経験上

 

エイドにはお菓子とか特産品とかあるよ!

 

と皆に吹聴してましたが、萩ハーフは水とスポーツドリンク以外ありませんでした(笑)

 

後輩のひとりは、最終エイドで「お菓子ないんですか?」と聞いて笑われたそうです^^;
ごめんね

 

今回の気づきはやはり減量の成果が顕著に出たという事ですね。

走る練習自体はとても少なかったんですが、減量が自己ベストに導いてくれたんだと思います。


f:id:wide-tree:20161212134456j:image

 

加えて、ともに走った志士たちの健闘をたたえたいです^^*

皆さんお疲れ様でした!