色白おやじの無味無臭ブログ

色白おやじが、様々な趣味に取り組むブログです。

来年こそは!!

格闘大会の写真がまだ編集出来てないです^^;

 

 

よって、同窓会を経て、また来年の同窓会に向けての目標を立てましたので、逃げ道を無くすために書き残しますね(笑)

 

同窓会ではどれだけレベルアップしたかが顕著に現れます。

 

 

登山と格闘ですからね。
サボったり、怠けたりすれば、鍛え上げた他の隊員から地獄を見せられる事になります…( ̄∇ ̄)

 

筆者が今回の同窓会で思いついた来年までの目標です。

 

1、体重を70キロ以下!
(若しくは、体脂肪率10%以下で70キロ以上)

 

2、2ヶ月に1度はハーフマラソンに出場すること!

 

3、 筋肉の四試練を達成すること!

☆ 懸垂30回以上可能
☆ マッスルアップ習得
☆ ドラゴンフラッグ習得
☆ ヒューマンフラッグ習得

 

4、一日一格!

 

・・・です!

体重は言わずもがなですね。
おそらく、アスリート筆者になるには、70以下、若しくは体脂肪率10%以下が適当だと思うのです。

 

ハーフマラソンは楽しくて出てるので、スタミナトレーニングとして継続したいです。張合いになりますから。

 

ただ、あまり記録に拘りすぎて神経すり減らすのもイヤなので、筋トレもありますからタイムは不問です。

 

筋トレは、今回頑張りたいところです!

 

自重トレの高難度技ばかりですね。
これがラクラクとこなせるようになれば、筆者はマッチョおやじになれるかもです。

 

懸垂は現時点10回くらいしかできません。

他の種目は1回も出来ませんね^^;

できるようになる頃には、身体も変わるはずです^^*

 

格闘に関しては、昨年もほぼ練習出来てませんでした。


ジムに行く時間もお金も捻出できません。

 

となると!


昔の武道家のように一人で修行あるのみです。

 

格闘大会では悔しい思いをしたので、来年こそリベンジを誓い、励もうと思います。

シャドーでも、寝技の知識醸成でも、何でもとにかく

 

1日1回は格闘訓練する!

 

一日一格!

 

ということですな。

 

減量に半ば成功した自信もあるので、やり遂げられる気がします。

 

訓練、訓練また訓練!

 

頑張ります!