色白おやじの無味無臭ブログ

色白おやじが、様々な趣味に取り組むブログです。

総合火力演習 二日目格闘大会 筆者VS忍者

総合火力演習(同窓会) 二日目格闘大会

二日目は格闘大会です!

 

場所は柔道場を借り、2時間ほど練習して、試合開始としました。

 

試合は

スーパールーキーの部(経験半年以下)
経験者の部(一年以上)

で行われます。

 

今回は経験者の部を紹介します!

 

絶対王者」忍者君
170cm 68キロ
バックボーン・・・フルコン空手、総合格闘技
得意技・・・打撃、パワーサブミッション

黒シャツ

 

対するは

 

「泥試合製造機」筆者
178cm 77キロ
バックボーン・・・柔道、剣道、護身術
得意技・・・泥展開、小手抜き面

萩夏みかん色シャツ(笑)

です!

 

体重は筆者の方がずいぶん重いですが、忍者君は体重差など意に介す必要ないくらい強いです?

 

試合開始!


f:id:wide-tree:20161221115213j:image



リーチ差でミドルやパンチを当てようとする筆者。

 
f:id:wide-tree:20161221115231j:image

たちまち忍者のカウンタークロス!

ヒット!


f:id:wide-tree:20161221123846j:image

 

いや、マスだで?

  

反撃に忍者のうち終わりに合わせ、キジ伝授のパンチを返す筆者。


f:id:wide-tree:20161221115253j:image
・・・段々とヒートアップしていきます。
学生時代、忍者君とのスパーリングはいつもこうでした。結果筆者は大ダメージという(笑)

 

そして・・・忍者がふっと近づいてきたかと思うと・・・

 
f:id:wide-tree:20161221115335j:image

ズドンッ

 

とミゾオチに凄まじい衝撃が!

 

戦慄でした。
この痛み、学生のころにヘビー級の先輩に膝蹴りでKOさせられた時以来です。

 

なんとか耐えつつ、下がりますが足が前に出ません(笑)効いてます…


f:id:wide-tree:20161221115351j:image

 

てか、マスだで??

 

筆者も、反撃に蹴りを放ちますが…

 


f:id:wide-tree:20161221115411j:image

二発目のズドン!

胃がひっくり返って悲鳴をあげました。

 

見えん!どうやって打ったんだ?!

寸頸か!?!?

 

筆者のボディは限界でした。
たった2発で。

 

完全に試合の主導権は忍者です


f:id:wide-tree:20161221115450j:image

 

だから、マスだで?!?!?

 

苦し紛れに前蹴りを放ちました。
忍者君はサウスポーなので当たりやすいかなと。


f:id:wide-tree:20161221115511j:image

 

防がれたかと思うと・・・


f:id:wide-tree:20161221115528j:image

三回目のズドン!!!

 

脚の力が抜けまくり、立っていられなくなりました。

ダウンです(笑)完全に


f:id:wide-tree:20161221115549j:image


f:id:wide-tree:20161221115603j:image

 

パウンドありのルールなら確実に仕留められてます(笑)

 

いやだから、マスだで??!?!?!??!

 

忍者は攻撃の手を止めず、バックマウントをとってきました。 

筆者はもう限界でした。


忍者はマタレオンを掛けてきます。


f:id:wide-tree:20161221115641j:image

必死に手で首を守りました。

 

筆者は何も出来ず、ただ首を守るだけ。

 

その後はマウントに。


f:id:wide-tree:20161221115731j:image

 

チャンス!マウントを返そう!

そう思って筆者が体を起こした瞬間・・・

 


f:id:wide-tree:20161221115744j:image


f:id:wide-tree:20161221115754j:image

カウンターでした。


f:id:wide-tree:20161221115806j:image


f:id:wide-tree:20161221115815j:image

腕十字をギッチリきめられました。

タップアウト・・・


f:id:wide-tree:20161221115823j:image

く・・・悔しい。

 

マスとはいえ、(ある程度の打撃なら顔以外OKでした。マスの威力ではなかったですが(笑))KOされたのは悔しいですね。

 

たしかに、マススパーではありましたが、ある程度の威力ならOKルールでしたので、忍者君がブック破りしたとか、マスルールを破ったとかではありませんのであしからず^^*

筆者もミドル蹴ったりしてます

 

面白おかしくマスだでとは書きましたがね。

(まさかKOされるとは思ってませんでしたが・・・ただ、何となく忍者君とのスパーリングではダメージを負いそうな気がしてました。昔の記憶から)


今の筆者では忍者君の歯牙にもかからないと言うことでしょう。

いつか、忍者と互角に戦える日が来ると良いですが・・・
f:id:wide-tree:20161221120006j:image

次回はスーパールーキーの部です!

 

「三つの寝技をもつ男」グラップラーのG君

VS

「首都圏超特急 ひだりレールスター」IT業界最速のパンチを持つ男 シュガーレイ君

の対戦です!

 

お楽しみに^^*