色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

スーパールーキー大決戦!

スポンサードリンク

総合火力演習二日目の格闘大会です。

 

スーパールーキーの部

 

両名とも格闘経験は半年未満! 

 

社会の荒波に飲まれ、闘うことを忘れてしまった2人の闘技者・・・

 

同窓会の開催が決定するとともに、遠く離れた2人は、闘うことを運命づけられました!

 

およそ10ヶ月の期間で、格闘技の資料を与え、自主練習に任せ、埋もれた記憶から技と闘争本能を呼び起こしてもらったのです!

 

男なら誰しも考える・・・

俺とお前

一体どっちが強いんだ?!?!

 

経験者の無茶ぶりから、少しの技と、限りない闘志を身に纏った2人のスーパールーキーが・・・・・・激突します!!

 

選手紹介!!

 

「三つの寝技をもつ男」
「山陰の奇跡」
こと


173cm 68キロ
バックボーン・・・ブラジリアン柔術半年未満、サッカー
得意技・・・ラッソーガードからの硬直
袈裟固め
アームバー
赤黒ラッシュガードと道着下

 

対するは!

 

「首都圏超特急 ひだりレールスター
「IT業界最速のパンチ」
こと

シュガーレイ
171cm 60キロ
バックボーン・・・総合系空手半年未満、バレー
得意技・・・ひかりジャブ のぞみストレート
こだま寝技
水色シャツ

 

レフリー   ビッグ・ジョン・ニンジャ


f:id:wide-tree:20161222084145j:image

 

です!

 

両者、闘争心むき出しです。


f:id:wide-tree:20161222082417j:image

UFCの公開計量も真っ青です

 

レフリーがルールを説明しますが、2人は意に介さず睨み合っています


f:id:wide-tree:20161222084155j:image

 

「ノーエルボー、ノーサミング、ノーローブロー、ノーグラプリングザロープ!アグレッシブファイト、オーケー?」

 

たまらずレフリーは二人を引き離します!



f:id:wide-tree:20161222082519j:image

 

 

 

レディ・・・

 

 

 

 


f:id:wide-tree:20161222082530j:image

ファイッ!!

 

シュガーレイ、Gの挨拶をひかりジャブではじき飛ばします。


f:id:wide-tree:20161222115500j:image

 

Gから馴れ合いの笑みが消えました。

 

すかさずシュガーレイのローキック!



f:id:wide-tree:20161222121732j:image


G対応できません。打撃には穴があります・・・

 



f:id:wide-tree:20161222121750j:image

Gもサッカー仕込みの蹴りで応戦します。

しかし、シュガーレイは完璧にカットします。
シュガーレイ・・・練習したんだな。感心感心

 

Gの蹴り足が戻ったところ、再びロー!


f:id:wide-tree:20161222084257j:image

なかなかいいテクです

 

Gがローに辟易していたところ、シュガーレイは一気に踏み込み、


f:id:wide-tree:20161222084311j:image

のぞみストレート!
Gの頭が揺さぶられます!!

 

いやいやいや、顔はマスだけん!!


闘技者たち、もはや制御不能です。

 

Gから完全に笑みが無くなりました。


f:id:wide-tree:20161222084416j:image

シュガーレイの下段蹴り

 

「出雲のアルカイックスマイル」の異名を持つGも険しい表情を見せます。

 


f:id:wide-tree:20161222084359j:image

打撃に付き合いたくないGは組み付きます!

シュガーレイも粘って逃げようとしましたが・・・

 

f:id:wide-tree:20161222084432j:image

一瞬の隙をついて、


f:id:wide-tree:20161222084500j:image

Gがシングルレッグ・テイクダウン!!


f:id:wide-tree:20161222115553j:image

両者グラウンドへ。
こうなれば、Gの世界です。

f:id:wide-tree:20161222115542j:image

 

シュガーレイは何とかガードで凌いでますが・・・経験者とのチャレンジマッチで体力使い果たしたらしく、あまり力がこもっていません。

 

Gは両足を抱え、パスガードします!


f:id:wide-tree:20161222115613j:image


f:id:wide-tree:20161222115634j:image

サイドです。Gは得意の袈裟固めに入ります。


f:id:wide-tree:20161222120133j:image

 

袈裟をとった後は、万全を期して、シュガーレイの腕を攻めます。


f:id:wide-tree:20161222120150j:image

シュガーレイは何をされているかピンと来ていないようです。


f:id:wide-tree:20161222120210j:image

シュガーレイの腕が伸びる!


f:id:wide-tree:20161222120225j:image

すかさず、左足でシュガーレイの右腕を挟み込むG!!

 

アームバー炸裂!!

 

シュガーレイたまらずタップアウト!


f:id:wide-tree:20161222120307j:image

すかさずレフリーが駆け寄り、采配を決しました。



f:id:wide-tree:20161222120340j:image

Gの勝利です!

 

落ち込むシュガーレイの姿がなんとも言えません(笑)


f:id:wide-tree:20161222121245j:image

 

 

黎明期の総合格闘技のように、寝技を知っているGが空手経験者をベーシックな寝技で倒したという展開になりました。

 

スーパールーキーたち!ナイスファイト!

 

試合後は表彰式をして、経験者の部で優勝した忍者君、スーパールーキーの部で優勝したG君に勝利者メダルが贈られました。


f:id:wide-tree:20161222120421j:image


f:id:wide-tree:20161222120449j:image

いや、素晴らしい試合ばかりでした!


二日目の格闘大会も大成功でした。

 

来年までみんなで鍛えて、素晴らしい闘いがまた出来たらなと思います。

 

みんなありがとう!

 

・・・一つ疑問が残るんですが、Gの決め技の名前が結論出ていません。
筆者はストレートアームバーと思うんですが・・・
どうでしょうかね