色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

クリスマスショートケーキ食べ比べ

スポンサードリンク

クリスマスイヴですね。

 

筆者ら家族は、クリスマスディナーの買出しに行きました。

車のオーディオでクリスマスソングを流しながら、市内の百貨店に向かいました。

ケーキと、ちょっといいお惣菜を買いに行ったのです。

 

ケーキは何ケーキが好きですか?

筆者は、ケーキをはじめスイーツは大好きですが、やはり、迷った挙句にショートケーキを買います。

 

しかし、どのケーキ店が美味しいですかね。

筆者はよく下関にある百貨店の地下でケーキを買うんですが・・・

 

毎回どこのケーキを買おうか迷います。

 

そこで、今回はホールケーキの購入を見送り、

ショートケーキの食べ比べをすることにしました!

 


f:id:wide-tree:20161224225345j:image

どーん。

これが今回買ったケーキです。

 

ショートケーキは3店からそれぞれ購入しました。

ラトリエ・ドゥ・アカレンガ

ボンサンク

ユーハイム

と言ったメジャー洋菓子店です。

モロゾフはショートケーキのバラ売りがなかったので、今回は除外です。

 

まず、ボンサンクのいちごショートケーキ!


f:id:wide-tree:20161224225830j:image

(´-ω-)ウム

美味しいです

生クリームたっぷりですね。

スポンジもふわりとして、あっさり食べられます。

生クリームの舌触りは軽い感じでした。

 

お次!

ユーハイムのショートケーキです
f:id:wide-tree:20161224230123j:image

(´-ω-)ウム・・・

美味しいですねー

生クリームは、良くいえばライトな感じで、あっさりしています。クリームも少なめです。

スポンジは、カステラのようにほのかな甘みがあります。

ただ、スポンジが多く、口内水分持ってかれる感じは否めません。

筆者はどっちかと言うと、クリームたっぷりが好きなのです。

 

最後、ラトリエ・ドゥ・アカレンガのショートケーキです


f:id:wide-tree:20161224230503j:image

これ、一番安価で期待はしていなかったんですが・・・

 

(´-ω-)ウム・・・・・・・・・

( ⊙ω⊙ )!!!


f:id:wide-tree:20161224231618j:image

うまいです!

見た目よりも、生クリームの量が多く、クリームもコクがあって甘々です!!

重ねたスポンジもクリームとのサンドで程よくしなっていて、パサつきは全く感じさせません!

いちごの酸味もまたコクのある生クリームとマッチして美味しいですね!

 

筆者としては、このアカレンガショートケーキが一番好みでした!!

 

ま、好き嫌いとか、好みのポイントがあるので。実際食べ比べていただくと、好みのケーキが見つかると思います。

 

筆者はお気に入りケーキが、食べ比べで見つけられました^^*