色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

休日電車出勤

スポンサードリンク

日曜日のクリスマスというのに、仕事です(笑)

いまいましい・・・(˙ - ˙💢)

 

今日は初の休日電車通勤です!

やはり、土日は人が少ないですね。

いつもなら、試合前の格闘家のように眉間にシワを寄せたピリピリムードのサラリーマンが沢山ホームにいるんですが、今日は猫の子一匹、サラリーマンもいません。

 

部活の高校生くらいですね。

部活か休日勉強会かわかりませんが。

 

休みの日に電車に乗るのもいいものです。

席は空いてるし、車内にピリピリとした雰囲気もありません。

 

筆者は現在、どうしても嫁に頼りがちな子どもの世話を、ちょっと筆者も引き受けなければと考えています。

 

娘はまだ乳飲み子なので難しいですが、息子はなんでも食べられますし、トイレの世話もそんなに困りません。

 

息子も電車好きが成長とともに発展していて、若干「乗り鉄」の嗜好が見えてきています。

 

息子と電車に乗ってどこか行ってみようかなとふと思いました。

 

ローカル線に乗って、見知らぬ駅で息子が好きそうなものを見て帰る・・・とかですね

 

休日電車出勤は、遊ぶことばかりが頭をよぎります。

 

いや、休日に限らずいつもですけどね