色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

カナディアン・メープル・・・

スポンサードリンク

カナディアン・メープル・リーフ

懐かしのランス・ストームの必殺技逆エビ固めです


f:id:wide-tree:20161230090443j:image

 

じゃなくて、今回は筆者の趣味である輸入食料品店巡りの片鱗をご紹介します。
f:id:wide-tree:20161230090650j:image


f:id:wide-tree:20161230090707j:image

カナディアン・メープル・樹液!!

 

カエデの樹液です。

なんと飲料として売っていました!

 

カエデの樹液って水分たっぷりでほぼ水のようらしいです!

 

これはその樹液がパックされたものです。

この樹液を煮詰めるとメープルシロップになるそうです。

 

無色透明で、ほのかにメープルシロップの香りがします^^*

 

また、かすかーーにメープルの甘みが…

 

飲むとうっすーーーい微かな甘みがあります。

 

味は・・・そんなに美味しくないです(笑)

これならメープルシロップの方が美味しいかな

 

超薄い砂糖水と言った感じですね

 

茶受けにも・・・なりませんね

 

興味のある方は是非!