色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

初詣と願掛け

スポンサードリンク

初詣行ってきました。


f:id:wide-tree:20170103154322j:image

 

茅の輪くぐりして、妻と子供たちと筆者の両親たちと神前に手を合わせました。

 

祈ったことは、

家族が今年も元気に幸せに仲良く過ごせますように

仕事が手早く片せますように

体を鍛えて、強くなれますように

 

ですね。

初詣に祈願するものではないという人もいますが、筆者は気にしません

 

絵馬も書きました


f:id:wide-tree:20170103154335j:image


f:id:wide-tree:20170103154346j:image

試合と言うのは、護身術大会だとか、同窓会の格闘大会だとか、いつか出るつもりのアマチュア格闘技試合の事です。

 

これを見た妻が、遊ぶことばっかり!と言っていましたが(笑)

 

そんな事はありません。

筆者の大事なものは・・・

 

家族!自己実現!それからずーーーーーーっと下位に仕事ですね。

 

筆者にとって仕事は自己実現の手段ではなく、ライスワークみたいなもんですから😅